「スクリーム」が10年ぶりに復活!オリジナルスタッフ&キャストで来年公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年3月25日 > 「スクリーム」が10年ぶりに復活!オリジナルスタッフ&キャストで来年公開
メニュー

「スクリーム」が10年ぶりに復活!オリジナルスタッフ&キャストで来年公開

2010年3月25日 11:27

流行りの3Dの可能性は?「スクリーム」

流行りの3Dの可能性は?
Photo:Album/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大ヒットホラーシリーズ「スクリーム」が、2000年の「スクリーム3」以来10年ぶりに、シリーズ生みの親であるウェス・クレイブン監督のもとオリジナルキャストで復活する。

製作するディメンション・フィルムズが3月22日に正式発表したもので、2011年4月15日の全米公開に向けて、この春から撮影を開始するという。オリジナルシリーズでスクリーミング・クィーン(絶叫女王)としてブレイクしたネーブ・キャンベル、同作での共演がきっかけで結婚したコートニー・コックスデビッド・アークエット夫妻の3人が新作にも同じキャラクターで登場するほか、新たに若手俳優たちが起用される見込み。

ストーリーの詳細は明かされていないが、オリジナルシリーズの脚本家ケビン・ウィリアムソンが執筆した新作の脚本について、クレイブン監督は声明のなかで「シリーズ史上最高の恐怖」を提供するものだと太鼓判。そして、「(キャンベル、コックス、アークエットの3人と)10年ぶりにまた大騒ぎができるのがうれしいのはもちろんだが、作品に新しい血を吹き込んでくれる若い才能を発掘することを非常に楽しみにしている」と、新作への意欲を語った。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi