サンドラ・ブロックのオスカー受賞作、スウェーデンではインターネット公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年3月23日 > サンドラ・ブロックのオスカー受賞作、スウェーデンではインターネット公開
メニュー

サンドラ・ブロックのオスカー受賞作、スウェーデンではインターネット公開

2010年3月23日 17:32

やがてすべての映画がネットで公開に?「しあわせの隠れ場所」

やがてすべての映画がネットで公開に?
(C)2009 ALCON FILM FUND, LLC ALL RIGHTS RESERVED
[拡大画像]

[映画.com ニュース] サンドラ・ブロックが、今年の第82回アカデミー賞をはじめ各映画賞で主演女優賞を総なめにし注目を集めた「しあわせの隠れ場所」のスウェーデンでの公開が、劇場ではなくインターネット上の動画配信サイトで行われた。

同作は、3月23日に50万人のユーザーを擁するスウェーデンのVOD(ビデオ・オン・デマンド)サイト、ボドラーでプレミア公開された。同社は「しあわせの隠れ場所」を2週間限定で独占配信する権利を獲得しており、その後はほかのVODサービスでも視聴可能になるという。

ボドラーが、ハリウッドの新作を独占公開するのはもちろん初めてのこと。しかもアメリカで興行収入2億5000万ドル以上の大ヒットを収めた作品が、劇場ではなくインターネットで初公開されたことは、まさに画期的な出来事と言える。

同社重役のゾーラン・スラビックは、「将来的にも、配給会社が望めばVODプレミアを手がけていきたいと思っています。これは映画公開の新しい手法なのです」と語っている。

ちなみに、夫ジェシー・ジェームズの浮気が発覚し、英ロンドンプレミアへの欠席を発表したブロックは、22日に予定されていた独ベルリンプレミアも欠席し、イベントはキャンセルとなった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi