香里奈も驚き!Tシャツ募金に2000万円 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年3月19日 > 香里奈も驚き!Tシャツ募金に2000万円
メニュー

香里奈も驚き!Tシャツ募金に2000万円

2010年3月19日 23:19

Tシャツの受注枚数は1万4000枚を突破

Tシャツの受注枚数は1万4000枚を突破
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の香里奈が3月19日、都内の日本ユニセフ協会を訪れ、昨年主演したフジテレビ系連続ドラマ「リアル・クローズ」のチャリティTシャツ販売で集まった寄付金約2000万円の目録を贈呈。「主演ドラマでこういうことができて良かった。支援国の子どもたちのために役立ててもらえれば」と笑顔で話した。

関西テレビ制作で昨年秋に放送された「リアル・クローズ」は、百貨店の婦人服売り場で働く女性店員(香里奈)の成長物語。第6話では、主人公がチャリティTシャツを販売し売り上げを寄付するという物語が展開され、放送後に同様のキャンペーンが実際の百貨店・伊勢丹新宿店で実施された。

キャンペーン期間中のTシャツ総受注枚数は1万4030枚。寄付金の最終金額確定は5月末ごろになるものの、既に2000万円以上となることが確定的。予想以上の反響に、香里奈もビックリ。「ドラマは私が成長していく話だったけれど、今度は貧しい子どもたちが、勉強ができるようになったり走れるようになったりしてくれたらうれしいな」と話した。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi