「ソラニン」サイドストーリーを浅野いにおが書き下ろし : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年3月19日 > 「ソラニン」サイドストーリーを浅野いにおが書き下ろし
メニュー

「ソラニン」サイドストーリーを浅野いにおが書き下ろし

2010年3月19日 13:00

あの部屋で今度はどんな物語が…「ソラニン」

あの部屋で今度はどんな物語が…
(C)浅野いにお/小学館
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 宮崎あおい主演最新作「ソラニン」の公開を記念し、原作者の浅野いにおが書き下ろしたサイドストーリー「はるよこい」が、3月29日発売の「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)に掲載されることが決まった。

同作は、会社を2年で辞めてしまった芽衣子(宮崎)と、ミュージシャンとして大成する夢をあきらめきれずにフリーター生活を送りながらバンドを続ける恋人の種田(高良健吾)が、将来への不安を抱きながらも支えあって生きていく姿を描いた青春ドラマだ。

今回、浅野が特別に書き下ろす「はるよこい」は、「ソラニン」で芽衣子と種田が一緒に暮らしていたアパートの一室を舞台にした、あるカップルのストーリー。この号では、公開直前独占企画として宮崎、高良、浅野が行ったスペシャルてい談も誌面展開される。また3月20日発売号では、メガホンをとった三木孝浩監督のインタビューも紹介される。

さらに、浅野の世界観を全網羅した作品集「Ctrl+T 浅野いにおWORKS」が3月30日に発売されることも明らかになった。「はるよこい」はもちろん、新作読み切りの「ひまわり」やここ数年間にわたる活動を網羅した数10点のカラーイラストなどが収録。ほかにも、未公開ネーム集や制作過程のプロットも初公開される。

ソラニン」はアスミック・エース配給で、4月3日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi