品川女子学院の生徒が制作!テレ東「女子高生コラボTV」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年3月16日 > 品川女子学院の生徒が制作!テレ東「女子高生コラボTV」
メニュー

品川女子学院の生徒が制作!テレ東「女子高生コラボTV」

2010年3月16日 11:29

現役女子高生の手による画期的番組

現役女子高生の手による画期的番組
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] テレビ東京と品川女子学院のコラボにより制作される特別番組「女子高生コラボTV/女子高生が考えた 女子高生のための番組」の収録がこのほど、都内スタジオで行われた。

品川女子学院の生徒が、大人の手をほとんど借りずに企画した番組で、準備期間約3カ月を経てスタジオ収録となった。人気パティシエに女子高生が体験入門するコーナーや、辻希美中川翔子ら女子高生が憧れるタレントを招いたトークコーナーなどのほか、女子高生が手がけた番組制作の裏側も披露する内容。番組宣伝部分も女子高生たち自らが行い、数日前には、恵比寿で宣伝チラシの配布も行ったばかり。

収録の合間には、女子高生たちの仕切りで記者会見も行われた。同校の1年生生徒29人が会見し、「まだ夢としか思えない」「すごいことしちゃった」と感激ひとしお。テレビの裏側を知り、「こんなに多くの人が関わっているんだなって勉強になった」と感慨深げに話した。

また、夢見心地のまま、視聴率の目標を「30%取りたい」「ちょっと少なめに28%」と意気込むも、番組関係者から「1%で100万人が見てる計算だよ」と聞かされると愕然。一転、「1%でいいです」「時間帯トップで」と現実的な目標に変更して笑わせた。

「女子高生コラボTV/女子高生が考えた 女子高生のための番組」は、テレビ東京で3月20日の夕方4時より放送。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi