走る小出、逃げる小西!「シュアリー・サムデイ」初公開画像入手 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年3月16日 > 走る小出、逃げる小西!「シュアリー・サムデイ」初公開画像入手
メニュー

走る小出、逃げる小西!「シュアリー・サムデイ」初公開画像入手

2010年3月16日 12:00

公開まであと4カ月!「シュアリー・サムデイ」

公開まであと4カ月!
(C)2010「シュアリー・サムデイ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 小栗旬が自らメガホンをとって映画化した「シュアリー・サムデイ」の未公開画像を入手した。5年越しで映画化にこぎ着けた小栗監督がこだわり抜いた世界観のなかで、主演・小出恵介を中心としたキャスト陣による躍動感あふれる演技の一端を垣間見ることができる。

このほど初公開された画像は、小出がヒロイン・小西真奈美の手をとりながら必死の形相で走っているカット。何者かに追われ逃げているようにも解釈でき、本編のどのような局面で登場するシーンなのかに注目が集まる。

小西が扮するのは、小出演じるタクミが小学生時代に思いを寄せた初恋相手で風俗嬢の美沙。ある事件に巻き込まれて、刑事であるタクミの父親(竹中直人)に逮捕されてしまう。それから10年後に起こった爆破騒動の影響で、穏やかで希望にあふれた人生を大きく狂わされてしまうという役どころ。その事実を知ったタクミが、つぐないきれないと知りながらも人生をかけた最後の作戦を企てる姿を描く。


しばしお待ちを「シュアリー・サムデイ」

しばしお待ちを
(C)2010「シュアリー・サムデイ」製作委員会
[拡大画像]

同作は、小出をはじめ勝地涼綾野剛鈴木亮平、ムロツヨシの5人組が主人公。高校の同級生という役どころで、学園祭中止に抗議し狂言のつもりで爆破予告した校舎を本当に爆発させてしまう。その責任をとって退学した5人が、命まで狙われる事件に巻き込まれていく3年後に焦点を当てた青春群像劇だ。もう1点公開された画像でも、小出や勝地、鈴木らが、猛スピードで駆け抜けようとしている姿が見て取れる。

2月25日に開幕した「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」で初お披露目された同作。会場のアディーレ会館ゆうばりには多くの映画ファンが集い、上映後には温かい拍手が鳴り止まないほどの歓迎を受けた。小栗監督が「今の自分にできることを全部詰め込んだ」と胸を張った「シュアリー・サムデイ」は松竹配給で、7月17日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi