大橋のぞみ「大好きなコナン君」との共演にドキドキ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年3月9日 > 大橋のぞみ「大好きなコナン君」との共演にドキドキ
メニュー

大橋のぞみ「大好きなコナン君」との共演にドキドキ

2010年3月9日 22:13

憧れのコナン君にドキドキの 乙女なのぞみちゃん「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」

憧れのコナン君にドキドキの
乙女なのぞみちゃん
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気子役の大橋のぞみが、アニメ映画「名探偵コナン/天空の難破船(ロスト・シップ)」に声優として出演することになり3月9日、都内のスタジオでアフレコ会見に臨んだ。

大橋はもともとコナンの大ファンで、「大好きなコナン君の映画に声優として出られてすごくうれしい」とニッコリ。劇場版オリジナルキャラクターで、事件解決を手伝う川口聡という少年役を演じ、「のぞみは女の子なので、男の子はちょっと難しかった」と言いつつも、すでに声優経験があるためか、この日の公開アフレコも用意された2つのシーンを完璧にこなしてみせた。大好きな作品だけに、出演に際しては「結末を知りたくなかった」と、少し複雑な心境でもあったようだが、「スタッフさんから台本を読んでくださいと言われて、渋々読んだら面白かった。映画も楽しみです」と笑顔を見せた。

また、本当にコナンがいたら「少年探偵団に入れてもらって、コナン君と一緒に事件を解決したい」と積極的。それでも、「もしコナン君からホワイトデーをもらったら?」との質問には「とっておきます。もったいなくて食べられないです」とはにかんだ。

同作は、青山剛昌原作の人気アニメ劇場版第14作。ナゾのテロ集団に占拠された巨大飛行船を舞台に、主人公の名探偵コナンとライバルの大怪盗キッドの対決が繰り広げられるアクションアドベンチャー。東宝配給で、4月17日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi