スネ夫、劇場版「ドラえもん」初日で公開プロポーズ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年3月6日 > スネ夫、劇場版「ドラえもん」初日で公開プロポーズ
メニュー

スネ夫、劇場版「ドラえもん」初日で公開プロポーズ

2010年3月6日 13:52

ドラえもん、30周年おめでとう!

ドラえもん、30周年おめでとう!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 劇場版「ドラえもん」のシリーズ最新作「ドラえもん/のび太の人魚大海戦」が3月6日、全国366スクリーンで封切られ、レギュラー声優の水田わさび大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴関智一らが各キャラクターの着ぐるみとともに舞台挨拶に立った。

累計観客動員数約8900万人を誇るシリーズ最新作で、人魚が暮らす深海の世界を舞台に、人魚族と怪魚族の争いに巻き込まれたドラえもんらが、個性的なキャラクターとともに冒険を繰り広げる姿を描く。

ドラえもんは、劇場版誕生から30周年ということもあり「僕とってもうれしいです。もう感動しちゃって。まだまだ応援してね」とニッコリ。そして、「今日ものび太君を起こすのが大変だったけど、なんとか遅刻せずに済みました」と場内を笑わせた。

さらに、今回の舞台となった深海で交流を深めた人魚族のソフィアの声を担当した田中理恵と、ハリ坊の声優を務めた飯塚雅弓、オープニング曲「夢をかなえてドラえもん」を歌うmaoも駆けつけた。田中を見つけたスネ夫は、「ソフィア、結婚して!」と公開プロポーズ。ドラえもんは、田中の返事を待たずに「僕は個人的に深海に遊びに行きますからね。どこでもドアを持っているのは僕なんだから」と受け流していた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi