ヒュー・ジャックマン、「プレシャス」監督の歴史映画に主演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年3月5日 > ヒュー・ジャックマン、「プレシャス」監督の歴史映画に主演
メニュー

ヒュー・ジャックマン、「プレシャス」監督の歴史映画に主演

2010年3月5日 18:01

ダニエルズ監督と新作でタッグ「プレシャス」

ダニエルズ監督と新作でタッグ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ヒュー・ジャックマンが、第82回アカデミー賞で作品賞と監督賞を含む主要6部門にノミネートされた「プレシャス」のリー・ダニエルズ監督の次回作「セルマ(原題)」に出演することが分かった。

ダニエルズ監督が、米USAトゥデイ紙とのインタビューで明かしたもの。3月7日のアカデミー授賞式を前に多忙な同監督は、新作について「必死に脚本の手直しをしているところで、(5月にクランクイン予定のため)早急にキャスティングをしなければいけないが、今のところ確保できているのはヒュー・ジャックマンだけなんだ」と話した。

「セルマ」は、マーティン・ルーサー・キング牧師が60年代に黒人の参政権を求めて行ったデモの出発地となったアラバマ州の町の名前。同作は、60年代から80年代にかけてアラバマ州知事を4度務め、大統領選にも4度出馬した人種差別主義者のアメリカ人政治家ジョージ・ウォレスを題材にした歴史映画で、ジャックマンがウォレスを演じるものと見られる。ウォレス役については今年1月、ロバート・デ・ニーロが演じるとの報道があったが、誤報だったようだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi