夏川りみ、第1子妊娠で“うれし涙そうそう” : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年3月5日 > 夏川りみ、第1子妊娠で“うれし涙そうそう”
メニュー

夏川りみ、第1子妊娠で“うれし涙そうそう”

2010年3月5日 11:34

親子でステージに立つのが夢「涙そうそう」

親子でステージに立つのが夢
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 歌手の夏川りみが3月4日、安産・子授けのご利益で知られる東京・日本橋の水天宮を参拝。自身の安産と最新アルバム「歌さがし/アジアの風」(ビクター)のヒットを祈願した。

水天宮は、過去に妊婦を集めた安産祈願イベントを行った場所で、「自分がこうしてお参りをすることになるなんて不思議ですね」としみじみ。「こんなに幸せなことはないです」と妊娠5カ月目に入ったことを報告し、「うれし涙の『涙そうそう』? そうですね」と笑顔が弾けた。

妊娠判明前を振り返り「お酒を飲んだら、すごい酔い方をしていましたね。あの時はもうお腹の中にいたんでしょう」と冗談めかした一方、一時は流産の危機もあったと告白。現在は安定期に入り、元気に全国ツアーをこなす日々で「不思議なパワーをもらえている感じがします」と幸せいっぱい。「生まれてからもなるべくステージに立ちたいですね」と話し、親子デュオにも「楽しみです」と夢をはせた。

最新アルバム「歌さがし/アジアの風」は、テレサ・テン「時の流れに身をまかせ」や森山直太郎「さくら(独唱)」など中国と日本の楽曲を、中国語と日本語の両方でカバー。全国ツアーが7月10日まで続き、8月上旬に出産を控える。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi