ヒュー・グラント、女性ファンの意外なアンケート結果に落ち込む? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年3月1日 > ヒュー・グラント、女性ファンの意外なアンケート結果に落ち込む?
メニュー

ヒュー・グラント、女性ファンの意外なアンケート結果に落ち込む?

2010年3月1日 20:39

ロマコメ帝王はトークも絶妙「噂のモーガン夫妻」

ロマコメ帝王はトークも絶妙
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 3年ぶりに来日中の英人気俳優ヒュー・グラントが3月1日、東京・丸の内の丸ビルホールで行われた主演最新作「噂のモーガン夫妻」(マーク・ローレンス監督)の試写会で舞台挨拶に立った。

同作は、夫の浮気で破局寸前のセレブ夫婦が、殺人事件を目撃してFBIに保護され、田舎での生活を余儀なくされたことから始まるラブコメディ。自然に囲まれた生活の中で夫婦の絆を取り戻していく姿を描き、グラントの妻役を「セックス・アンド・ザ・シティ」のサラ・ジェシカ・パーカーが演じている。

黄色い声援に迎えられたグラントは、「アイシテマス! 僕がまだ誰にも見てもらえないような映画を作っていたころから、日本のファンだけは見てくれてたね」とご機嫌に挨拶。英国人らしく終始ユーモアにあふれた軽妙なトークを展開し、映画の見どころについて「セックスとバイオレンス、それからちょっと変態なシーンもある。あとはアクション、そしてセックスだね」。ゲスト登壇した鳩山幸首相夫人が「(夫婦のあり方について)考えるところのある映画でした」と感想を告げると、「深く語ってくれてありがとうございます。でも、そんなに深い映画ではないですよ」と返して笑わせた。


画像2

[拡大画像]

また、作品テーマにちなんだ会場アンケートで「パートナーが浮気をしても、あなたが好きという場合、相手を許せますか?」という質問に、女性客200人のうち117人が「許せる」と回答。さらに、「その相手がグラントだった場合は?」との質問には、120人が「許せる」。グラントは、この結果に「3人しか増えてないの? ちょっと落ち込むな……」としながらも「でも、日本女性のそういうところが魅力的です」としっかりフォローしていた。

この日は、49歳の現在も甘いマスクの独身貴族として人気のグラントを迎えるため、同じく独身の天野ひろゆき(キャイ~ン)がイベントの司会を担当。グラントに優しく頭をなでられた天野は「いい匂いがしました」とウットリ気味だった。

噂のモーガン夫妻」はソニー・ピクチャーズ配給で、3月12日から全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi