大沢たかお、24年ぶり“違いがわかる男”に ネスカフェ新CM発表 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年2月25日 > 大沢たかお、24年ぶり“違いがわかる男”に ネスカフェ新CM発表
メニュー

大沢たかお、24年ぶり“違いがわかる男”に ネスカフェ新CM発表

2010年2月25日 11:26

歴史あるCMに抜擢され、やや緊張

歴史あるCMに抜擢され、やや緊張
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の大沢たかおが、24年ぶりに復活するネスカフェのCM“違いがわかる男”に出演することになった。2月24日、東京・築地本願寺で「ネスカフェ ゴールドブレンド」新CM発表会が行われ、「僕の中では遠藤周作さんのイメージ。こんな小僧が出ていいのかどうか戸惑った」と謙虚に話した。

“違いがわかる男”といえば、かつて日本を代表する文化人らが登場して注目されたCM。でも「僕は僕なので。今までの人は意識しなかった」と、“違い”を見せた。

以前の“違いがわかる男”シリーズは、1970年から1986年まで続き、映画監督の松山善三さん、音楽家の黛敏郎さん、ファッションデザイナーのやまもと寛斎さんら各界の著名人が登場。1986年には俳優の高倉健も出演した。その後は、“上質を知る人”や“違いを楽しむ人”シリーズが展開されてきた。

CMは、昨年に続き大沢が出演する朗読活劇“一期一会”「義経」が題材となり、その「稽古編」「本番編」の2バージョンを制作。CM発表に合わせて、同作の製作発表も行われ、大沢は「自分でも想像がつかないようなエンターテインメントになったらいいなと(昨年)始めた。昨年とはまた違った形になれば」と、朗読と演劇との未知なる融合に意気込んだ。

「ネスカフェ ゴールドブレンド」の新CMは3月1日放送開始。朗読活劇“一期一会”「義経」は、築地本願寺で5月22、23日、奈良・薬師寺で6月5、6日に公演。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi