井上真央、浅田真央にエール「真央ちゃんならやってくれる」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年2月25日 > 井上真央、浅田真央にエール「真央ちゃんならやってくれる」
メニュー

井上真央、浅田真央にエール「真央ちゃんならやってくれる」

2010年2月25日 17:21

真央は真央ちゃんの勝利を信じてます!「ダーリンは外国人」

真央は真央ちゃんの勝利を信じてます!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気コミックエッセイを井上真央主演で映画化した「ダーリンは外国人」の完成披露会見が2月25日、東京・日比谷のザ・ペニンシュラ東京で行われた。漫画家の小栗左多里が、アメリカ人ライターで語学オタクの夫トニー・ラズロと織り成す日常をユーモラスに描いた同名コミックエッセイの映画化。会見には主人公さおりを演じた井上のほか、トニー役のジョナサン・シェア、原作者の小栗と夫のラズロ、宇和和昭監督が出席した。

井上は、撮影を振り返り「これを機に英語ができるようになればと思ったけど、ジョナサンの日本語が堪能なので、それに甘えて結局、習得できませんでした。国際結婚はそんなに特別なことじゃないんだと感じた」と話した。さらに、本物の小栗夫妻については「サバサバとさっぱりした方で、想像以上におきれいでびっくり。イラスト練習にもつきあってくださって感謝しています」と頭を下げたが、当の小栗も井上の漫画家ぶりを「すごく上手で、初めてと思えないくらい。漫画界にスカウトしているところです」と絶賛。「美しい2人にキラキラとした主人公を演じてもらって、ほとんどフィクションのようですけど、ありがとう。私の役が真央ちゃんに決まった時は、周囲からもブーイングでしたが、『何か?』って姿勢で臨んでいました」とあけすけな物言いで笑わせた。


本物&映画版のさおり&トニー「ダーリンは外国人」

本物&映画版のさおり&トニー
[拡大画像]

また、井上は同じ名前のフィギュアスケート選手で、バンクーバー五輪で活躍中の浅田真央について「同じ名前ということもあり、昔から応援してます」とニッコリ。「今夜の(この映画の)完成披露試写会よりも、明日のフリープログラムのほうが気になっています。でも、きっと真央ちゃんなら絶対やってくれる、金メダルを取ってくれると思います」と力強くエールを送った。

ダーリンは外国人」は東宝配給で4月10日より全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi