ジュード・ロウ「ホームズとワトソンは愛し合っている」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年2月18日 > ジュード・ロウ「ホームズとワトソンは愛し合っている」
メニュー

ジュード・ロウ「ホームズとワトソンは愛し合っている」

2010年2月18日 20:41

新しいホームズを楽しんでね「シャーロック・ホームズ」

新しいホームズを楽しんでね
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 英人気俳優のジュード・ロウが2月18日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた「シャーロック・ホームズ」のジャパンプレミアに来場し、舞台挨拶に立った。2年1カ月ぶり6度目の来日となったロウは、「日本は大好きな国。今回は初めて家族も一緒に来日して満喫しているよ」とご満悦で、レッドカーペット沿いに集まったファンの黄色い声援に満面の笑顔で応えた。

映画は、アーサー・コナン・ドイルが生み出した名探偵シャーロック・ホームズの活躍を、ロバート・ダウニー・Jr.主演でアクション満載に新たに描き出す冒険活劇。ロウは、ホームズの相棒としておなじみの医師ジョン・ワトソン役を演じ「ダウニー・Jr.のホームズは素晴らしいし、ガイ・リッチー監督も特別な味付けをしてくれて、見たこともないホームズができたと思う」と誇らしげ。それだけに、「皆さんが気に入ってくれれば、続編もできると思うよ」と観客の期待をあおっていた。

全米ではすでに興行収入2億ドルを超える大ヒットを記録し、その成功の理由を「ベーカー街から事件解決に飛び出すなど原作の伝統的な部分と、(原作にはない)新鮮な部分とを両方取り入れたからだろう」と分析。さらに、「ホームズとワトソンの絆は深い。一緒に仕事をし、戦い、暮らしている。結婚したカップルのようなもの。ケンカもするけど、愛し合ってもいるんだよ」と2人の友情の熱さをアピールした。そのホームズ役のダウニー・Jr.については、「今回の仕事のハイライトだった。これまで出会ったなかでもっとも面白い人。カメラが回っているときもそうでないときも、彼と友情を築けたことが一番素晴らしいことだった」と振り返った。

シャーロック・ホームズ」はワーナー・ブラザース映画配給で、3月12日から全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi