庄司智春、ミキティーに愛と感謝の“笑える動画”プレゼント : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年2月14日 > 庄司智春、ミキティーに愛と感謝の“笑える動画”プレゼント
メニュー

庄司智春、ミキティーに愛と感謝の“笑える動画”プレゼント

2010年2月14日 20:07

ミキティー、ありがとう!

ミキティー、ありがとう!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第2回沖縄国際映画祭(3月20日開幕)の「World Wide Laugh 部門」にちなみ、お笑い芸人による”世界の人が笑える映像“のワークショップが2月14日、東京・銀座のApple Store Ginzaで行われた。この日はバレンタインデーということもあり、新婚1年目の庄司智春(品川庄司)と司会のユウキロック(ハリガネロック)が、実際にiPhoneやiMovieを駆使して実際に動画を制作した。

庄司は、日ごろからMac Book ProとiPhoneを使っているそうだが、動画を編集するのは初めて。「結婚式の舞台裏とか新婚旅行とか、素材はたくさんあるんだけど……ミキティー(元モーニング娘。の妻・藤本美貴)ばっかり」と相変わらずのノロケと、上半身裸で「ミキティー!」と絶叫するおなじみのギャグで場内の期待に応えた。

同時に、「いつも、ありがとうね」と真剣な表情で感謝のメッセージを述べた庄司。「仕事しながら家のことも頑張ってくれている。毎日が感謝です」と話したが、今年はまだ「バレンタインデーのチョコレートはもらっていない」。それでも、ミキティーは「毎年、チョコレートケーキを作ってくれる」(庄司)そうで、これを聞いた独身のユウキは「ええなあ、たまらんなあ」と羨望のまなざしを向けた。その後、約20分を費やしてオリジナル作品をつくった庄司は、「バレンタインのお返しに、手作りの動画というのもいいですね」とほくそ笑んでいた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi