「矢島美容室」90秒予告編初公開で全貌明らかに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年2月12日 > 「矢島美容室」90秒予告編初公開で全貌明らかに
メニュー

「矢島美容室」90秒予告編初公開で全貌明らかに

2010年2月12日 11:10

予告編から笑い満載「矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダ」

予告編から笑い満載
(C)矢島美容室プロジェクト
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「とんねるず」とDJ OZMAに似た、米ネバダ出身の女性親子ユニットが主人公の映画「矢島美容室 THE MOVIE/夢をつかまネバダ」の90秒予告編が初公開された。

同作は、フジテレビの人気バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演したDJ OZMAが、石橋貴明木梨憲武と意気投合して女性ユニットをプロデュース。テレビでは、木梨似の母マーガレット、DJ OZMA似の長女ナオミ、石橋似の次女ストロベリーの3人が、失踪した夫で父の日本人美容師・矢島徳次郎を探すために来日するという設定が人気を博した。その後、CDデビューにまで発展したプロジェクトの集大成として映画化が実現した。

予告編は、3人が日本でデビューするまでの詳細が描かれ、“エピソードゼロ”にふさわしい出だし。夫に去られたショックでマーガレットが首をつろうとするシーンや、警官役で出演するダンテ・カーバーに頭突きや飛び蹴りを見舞う場面で幕開け。さらに、ストロベリーの宿敵を演じた黒木メイサが舌打ちをすれば、プリンセス・セイコ役で出演する松田聖子は、金髪姿で「勇気を出して、夢をつかまネバダ」と笑みをたたえている。ほかの出演者もどんな役どころで登場するのかが把握できる構成になっており、作品の世界観を知るうえでは見逃せない90秒だ。

また、前売り券が2月13日から全国の劇場で発売開始。特典として、「矢島美容室×Hello Kitty」オリジナル携帯コンテンツがプレゼントされる。さらに、13~21日の期間中に購入し、携帯サイトから応募すると「映画完成記念!ファン感謝祭チケット・プレミアシート」が抽選で250組500人に当たる。

矢島美容室 THE MOVIE/夢をつかまネバダ」は松竹配給で、4月29日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi