大地真央、54歳誕生日に「ワカチコ」ダンス披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年2月5日 > 大地真央、54歳誕生日に「ワカチコ」ダンス披露
メニュー

大地真央、54歳誕生日に「ワカチコ」ダンス披露

2010年2月5日 13:45

今夜のサプライズディナーに期待!「50歳の恋愛白書」

今夜のサプライズディナーに期待!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の大地真央が宣伝部長を務めるラブストーリー「50歳の恋愛白書」が2月5日、全国44スクリーンで公開。大地は、東京・有楽町のTOHOシネマズみゆき座で舞台挨拶に立った。

理想的な家庭を築きながら、娘の反抗期や夫の浮気など、日常生活に行き詰まる50歳の主婦ピッパ(ロビン・ライト・ペン)が、15歳年下の男性(キアヌ・リーブス)との出会いをきっかけに、忘れかけた恋心に目覚めていく姿を描く。戯曲家アーサー・ミラーの娘であるレベッカ・ミラーが、原作・脚本・監督を務めたことでも話題になっている。

50歳を過ぎて年下の男性(インテリア・デザイナーの森田恭通氏)と再婚した大地は、「夢や希望をいろいろな角度から感じられる作品」と共感しきり。この日、54歳の誕生日を迎え「本当の自分探しの始まり。自分で(恋する気持ちを)閉じてしまうのではなく、常にオープンハートでいたい。自分のトキメキに素直でいられれば」。この後、森田氏とディナーを楽しむといい「今夜の予定については、『港区で洋食』としか聞いていなくて。毎年、サプライズ演出を用意してくれるんです」と期待に胸を膨らませていた。

そんな大地を祝おうと登場したのが、自称・スーパーアイドルのお笑い芸人で年上女性が大好きだという、ゆってぃ。50本のバラの花束や自身が着用している銀色の衣装をプレゼントすると、大地は大喜び。“お返し”として大地は、ゆってぃの持ちネタである「ワカチコ」ダンスを一緒に披露し、客席を沸かせていた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi