世界でたった2体のマイケル・ジャクソンさん等身大フィギュアが“来日” : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年1月27日 > 世界でたった2体のマイケル・ジャクソンさん等身大フィギュアが“来日”
メニュー

世界でたった2体のマイケル・ジャクソンさん等身大フィギュアが“来日”

2010年1月27日 13:59

今にも踊りだしそう「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」

今にも踊りだしそう
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 故マイケル・ジャクソンさんが死の直前まで進めていたコンサートリハーサルの様子を映画化したドキュメンタリー「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」のDVD&ブルーレイが1月27日に発売。これを記念して、東京・お台場ヴィーナスフォートの教会広場で、世界に2体しかないマイケルさんの等身大フィギュアが披露された。

同フィギュアは、ビートルズやマドンナ、オバマ大統領など数多くの著名人の蝋人形を展示している米ロサンゼルス、ハリウッドのマダム・タッソー・ミュージアムから期間限定で“来日”。製作費約30万ドルを費やしたもので、マイケルさんと同じ身長177センチ。生前に着用していた衣装を着た精巧なフィギュアだ。マイケルさんの等身大フィギュアは計13体作られているが、この「THIS IS IT」バージョンは世界に2体しかなく、もう1体は英ロンドンのマダム・タッソー・ミュージアムに展示されている。マイケルさんは完成前に他界したため、このフィギュアとの対面は実現しなかったという。


オリアンティのギターの名前は「MJ」「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」

オリアンティのギターの名前は「MJ」
[拡大画像]

除幕式には、劇中でマイケルさんと共演し、デビューアルバム「ビリーヴ」を引っ提げて来日中のオーストラリア出身の女性ギタリスト兼シンガーソングライター、オリアンティも出席。09年グラミー賞授賞式でのパフォーマンスがきっかけでマイケルさんに認められ、「THIS IS IT」コンサートでリードギターを務める予定でリハーサルに臨んでいたオリアンティは、当初、フィギュアと並んでのトークやフォトセッションを予定していた。しかし、フィギュアの出来があまりに本人と酷似していることに衝撃を受け、故人を思い出してしまうことから「隣に立つことができない」として、距離を置いた状態でトークに臨んだ。オリアンティは、「THIS IS IT」について「どれだけ彼がツアーに思い入れを抱いていたかが分かると思うし、かかわった全ての人のベストがつまったものになっていると思う」と語った。

マイケルさんの等身大フィギュアは、2月7日までの12日間、同所に展示中。展示時間は午前11時~午後11時。入場無料。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi