“完璧な主婦”大地真央がエプロン姿でラブラブ結婚生活明かす : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年1月25日 > “完璧な主婦”大地真央がエプロン姿でラブラブ結婚生活明かす
メニュー

“完璧な主婦”大地真央がエプロン姿でラブラブ結婚生活明かす

2010年1月25日 18:14

エプロン姿もお似合いです「50歳の恋愛白書」

エプロン姿もお似合いです
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の大地真央が、ブラッド・ピットが製作総指揮を務めるラブストーリー「50歳の恋愛白書」(レベッカ・ミラー監督)の宣伝部長に就任し1月25日、都内のスタジオでCMのナレーション録りを行った。

誰もがうらやむ理想の結婚生活を送りながらも、退屈な毎日に息苦しさを感じていた50歳の主婦ピッパ(ロビン・ライト・ペン)が、20歳年下の男性クリス(キアヌ・リーブス)との出会いをきっかけに人生を見つめ直すというストーリー。

大地は、50歳を過ぎてからの結婚(夫はインテリア・デザイナーの森田恭通氏)を振り返り、「今までの人生経験があって結婚というチョイスがあったのは、意味深くて幸せなこと」としみじみ。“完璧な主婦”というヒロイン像にちなみ、得意な家事については「強いて言えば料理。これをしている間にこれをして……と、作る順序を組み立てていくのが好き。レシピに頼らず自己流でやるので、2度と同じものが作れないんですけど」と苦笑い。さらに、「大体“特製”ってつけますね。つけたもん勝ちです(笑)。特製カレーに特製シチュー。おウチで食べるものはおウチらしい質素なものがいいな」とセレブ妻の意外な素顔をのぞかせた。

この日、フォトセッションで登場したのは大地考案の“特製おにぎり”。玄米と白米で炊き込んだご飯に青のりとかつおぶし、松の葉昆布を混ぜ、外でいたまないよう梅干しを入れたヘルシーな一品。「森田が出張のときにもたせています。周りに『どこで売ってるの?』とうらやましがられるみたい」と内助の功ぶりを見せつけた。

ちなみに映画公開日は大地の誕生日。「毎年、夫がサプライズ企画を用意してくれるので楽しみ。去年はレストランを花だらけにデコレーションしてくれました」とノロけつつ、「おねだりはしません。ただ待つのみ……って余計プレッシャーになっちゃうかな(笑)」とお茶目な一面を披露した。

50歳の恋愛白書」は、ギャガ配給で2月5日公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi