ブラピ&アンジーが、ハイチ大地震救済に100万ドルを寄付 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年1月14日 > ブラピ&アンジーが、ハイチ大地震救済に100万ドルを寄付
メニュー

ブラピ&アンジーが、ハイチ大地震救済に100万ドルを寄付

2010年1月14日 18:22

スターパワーで被災者を救済

スターパワーで被災者を救済
Photo:Fame Pictures/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーが、1月12日に起こったハイチ大地震の被災者に対し、100万ドル(約9176万円)を寄付した。

ハイチを襲ったマグニチュード7.0の大規模地震は、ジャン・マックス・ベルリーブ首相が死者が10万人を超える可能性もあると発表する大惨事に発展している。米アス誌によると、ピットとジョリーによる慈善団体ジョリー・ピット財団は、この地震で負傷した人々へのメディカルサポートのため、国境なき医師団に100万ドルを寄付。ジョリーは「貧困や暴力に長年苦しんできた人々がこのような悲劇に見舞われるのはこの上なく辛いことです」、ピットは「家をなくし精神的ショックに苦しむ多くの人々に対して、必要とされる救援物資を早急に届けることが重要だ」とコメントしている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi