爆笑問題・太田、「主演は淳と海老蔵!」と監督デビュー作の構想を語る : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年1月8日 > 爆笑問題・太田、「主演は淳と海老蔵!」と監督デビュー作の構想を語る
メニュー

爆笑問題・太田、「主演は淳と海老蔵!」と監督デビュー作の構想を語る

2010年1月8日 11:42

太田の抱負は温暖化防止と長編監督デビュー!?「Dr.パルナサスの鏡」

太田の抱負は温暖化防止と長編監督デビュー!?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 爆笑問題太田光田中裕二が1月8日、テリー・ギリアム監督の最新作「Dr.パルナサスの鏡」(2010年1月23日公開)のヒット祈願を東京・渋谷の金王八幡神社で行った。

人々の想像力を自在に操ることができるパルナサス博士が、愛娘を狙う悪魔の陰謀に立ち向かうファンタジー。物語のカギを握る記憶喪失の青年トニー役のヒース・レジャーさん(「ダークナイト」)が撮影中に死去したため、登場シーンごとに容姿が変わる設定に変更し、ジョニー・デップコリン・ファレルジュード・ロウが演じ分けている。

タイトルにちなんだ特製の鏡張り絵馬に「大ヒット祈願!」と願いを込めた田中は、「僕自身も今年はジャンプアップの年にしたい。去年はいろんなことがあって縮んだんで……」と昨年の離婚劇をバネに2010年の飛躍をアピール。そんな相方を太田は「こいつは欲のかたまり。ちっちゃい人間で金儲けしか考えていない」と批判し、絵馬には「ストップ!温暖化!!」と書き込むなど相変わらずの太田節を披露した。

レジャーさんの急死で一時は完成が危ぶまれた本作について、太田は「ギリアム監督っていうのは本当に受難の監督。でも完成した作品を見ると、こういうの自分も撮りたくなっちゃう」と語り、先日報じられた安室奈美恵田村淳(ロンドンブーツ1号2号)の交際報道を引き合いに、「主演は淳と(市川)海老蔵!」と早くも長編監督デビュー作のキャスティング構想を明かし、報道陣の笑いを誘った。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi