ソニー配給「アーマード/武装地帯」がプレステ・ネットワークに流出 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年1月8日 > ソニー配給「アーマード/武装地帯」がプレステ・ネットワークに流出
メニュー

ソニー配給「アーマード/武装地帯」がプレステ・ネットワークに流出

2010年1月8日 11:42

自業自得といいますか…「アーマード 武装地帯」

自業自得といいますか…
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ソニー・ピクチャーズ配給で3月27日に日本公開されるマット・ディロンジャン・レノら共演のアクション映画「アーマード/武装地帯」 が、ゲーム機プレイステーション3とプレイステーション・ポータブルのユーザーが利用できるオンライン・サービス「プレイステーション・ネットワーク」に流出する事件が起きていたことが分かった。

ソニー・コンピュータ・エンタテインメントのスポークスマンは、「手違いによって一時的に『アーマード/武装地帯』が、プレイステーション・ネットワークでダウンロードできる状態になってしまいました」と語っている。

同ネットワークには、全世界で約3300万人がユーザー登録している。流出が起きたのは数時間だったというが、この間に同作が何度ダウンロードされたかは明らかになっていない。アメリカではその後、無数の海賊版映画サイトに同作が出回ったと報じられている。

アーマード/武装地帯」は、全米では昨年12月4日に公開され、1580万ドルの興行収入を記録。今回の流出により、発売日未定のDVDセールスや、今後公開を控えている22カ国での興行収入への影響が懸念される。

ハリウッドでは、ソニーが「くもりときどきミートボール」と同様に、「アーマード/武装地帯」をDVDの発売前に、プレイステーション・ネットワークで先行リリースすることを計画し、誤って予定よりも早く実施してしまったのではないかという憶測が飛び交っている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi