宮崎あおいが熱唱する「ソラニン」ライブシーン写真とポスターが公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年1月6日 > 宮崎あおいが熱唱する「ソラニン」ライブシーン写真とポスターが公開
メニュー

宮崎あおいが熱唱する「ソラニン」ライブシーン写真とポスターが公開

2010年1月6日 11:26

宮崎の歌声に期待!「ソラニン」

宮崎の歌声に期待!
(C) 2010浅野いにお・小学館/
「ソラニン」製作委員会 写真:太田好治
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 主演の宮崎あおいが初めてギターと歌声を披露する「ソラニン」(三木孝浩監督)のライブシーン写真と、その写真を含めたポスタービジュアルが公開された。

累計60万部を突破した浅野いにおの同名コミックを映画化する同作は、OL2年目で会社を辞めたヒロインの芽衣子(宮崎)と、音楽の夢をあきらめきれないフリーターの種田(高良健吾)の切ない青春ドラマ。2人は将来に不安を抱きながらも互いを支え合って生きているが、ある日種田がバイク事故に遭ってしまう。

公開された写真は、遺された芽衣子が種田の楽曲「ソラニン」を渾身の思いをこめて歌い上げるシーン。芽衣子が悲しみを乗り越え、新たな一歩を踏み出すクライマックスだ。同曲は、原作者の浅野が書いた詞に、人気バンドのアジカンこと「ASIAN KUNG-FU GENERATION」が曲をつけたもので、映画のメインテーマにもなっている。

ソラニン」は2010年4月全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi