田中麗奈、三十路目前で更なる飛躍誓う : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年12月23日 > 田中麗奈、三十路目前で更なる飛躍誓う
メニュー

田中麗奈、三十路目前で更なる飛躍誓う

2009年12月23日 14:02

2010年も精力的に活動します「銀河鉄道999」

2010年も精力的に活動します
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「銀河鉄道999」や「メトロポリス」で知られるりんたろう監督の最新作「よなよなペンギン」が12月23日、全国121スクリーンで封切られた。りんたろう監督をはじめ、声優を務めた森迫永依田中麗奈高橋ジョージらは、東京・新宿ピカデリーで舞台挨拶に立った。

同作は、日仏合作で初めて製作された長編フルCGアニメで、不思議な村に勇者として招かれた少女ココが、仲間たちとともに世界を救うために冒険の旅に出る姿を描く。アニメの声優は初挑戦になる田中は、「寒い冬にぴったりの、心温まる愛にあふれた作品」とアピール。来年5月で30歳になるが、「今までと違う役や、新しいことに挑戦していきたい」と抱負を語り、さらなる飛躍を誓った。

高橋は大のペンギンフリークだそうで、「ペンギンだけを見に動物園へ行くくらい好き。親子で楽しめる映画が少ないなか、父親と娘のきずなが描かれた個人的にも大好きな作品」とぞっこんの様子。りんたろう監督は、「約7年間、(主人公の)ココにかかわって仕事をしてきた。今日が本当の意味でココの誕生日だと思う。その記念すべき日に立ち会ってくれてありがとうございます」と笑顔をのぞかせた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi