“宇宙好き”山本モナ「TO」オリジナル映像を大絶賛 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年12月17日 > “宇宙好き”山本モナ「TO」オリジナル映像を大絶賛
メニュー

“宇宙好き”山本モナ「TO」オリジナル映像を大絶賛

2009年12月17日 19:21

芸能界一の宇宙好き!?「APPLESEED アップルシード」

芸能界一の宇宙好き!?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「APPLESEED アップルシード」「ベクシル/2077 日本鎖国」の曽利文彦監督が、星野之宣の傑作SFコミック「2001夜物語」を原作に、最新3DCGを駆使して作り上げたSFアクション「TO(トゥー)」のブルーレイ&DVD発売を記念した特別上映イベントが12月16日、東京・池袋のコニカミノルタプラネタリウム「満天」で行われた。曽利監督と山本モナのトークショーや主題歌を担当するmoumoonのライブが展開され、場内のファンも大喜びだった。

今回の上映のためにオリジナル映像を製作した曽利監督は、「テストで何回か見ましたが、(自分でも)かなり驚きました」と自画自賛。12月25日まで同所で一般公開されるとあって、「肉眼で星や宇宙船がそこにあるように見えるので、満天に来る人はぜひ期待して欲しい」と熱く語った。山本もこの映像にはかなり驚いた様子で、「どうして? どうしてああ見えるの!?」と興奮気味。子どものころから宇宙にあこがれ、「NASAを目指したこともありました」と話すと曽利監督とも意気投合し、「いつか絶対宇宙に行きたいですねえ」と、宇宙への思いを分かち合った。

レンタル、BS放送、地上波放送を経て、いよいよディレクターズカット版の登場となる「TO」。宇宙開拓時代を迎えた近未来の人類が、宇宙の果てで出合う未曾有の危機。「楕円軌道」と「共生惑星」、壮大なテーマとハイクオリティな3Dライブアニメによって描かれる2エピソードの真の姿がついに明らかになる。

「映像が綺麗で、SFのイメージが変わるような人間的な感情が描かれているストーリーも本当に素敵」と山本も絶賛の「TO」は12月18日、ディレクターズカット版ブルーレイ&DVDが発売。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi