ワッキー、ムエタイキックの洗礼に意気消沈 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年12月14日 > ワッキー、ムエタイキックの洗礼に意気消沈
メニュー

ワッキー、ムエタイキックの洗礼に意気消沈

2009年12月14日 18:23

今度から営業もタイ語で「マッハ!」

今度から営業もタイ語で
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タイ発の武術アクション映画「マッハ!弐」の宣伝部長に任命されたお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーが12月14日、東京・SHINJUKU FACEで行われた就任式に出席。引退したばかりの元キックボクサー武田幸三氏からムエタイキックの洗礼を浴びた。

タイで年間興行成績第1位を記録し、香港、フランス、日本などでもヒットを飛ばしたムエタイアクション映画「マッハ!」の続編。主演を務めるアクションスターのトニー・ジャーが今作では監督も務め、ムエタイに加えてカンフーや剣術など新たなジャンルにも挑んだ意欲作だ。得意のタイ語で作品の魅力を熱く語るワッキーは、「タイ語だとかまない」と“絶口調”。相方のヒデは、「親子愛や主人公の成長する姿に感動。今どきの草食系男子は絶対見るべき」と太鼓判を押した。

武田氏は、10月26日の引退試合と同様に長渕剛の「STAY DREAM」を入場曲に、シークレットゲストとして登場。ワッキーは、武田氏のキックを10発受け止めることが宣伝部長就任の絶対条件とあって真剣な表情だったが、1発目で早くもダウン。「ローキックは地味で痛いだけ。これから埼玉で営業なのに……」とすっかり意気消沈してしまった。さらに、「今年一番キツイ仕事」とグチをこぼしながらも、痛烈な気合いを注入されていた。

マッハ!弐」は、2010年1月9日から公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi