小川麻琴、新しい“妹”はアイドリング外岡えりか : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年12月14日 > 小川麻琴、新しい“妹”はアイドリング外岡えりか
メニュー

小川麻琴、新しい“妹”はアイドリング外岡えりか

2009年12月14日 12:00

プライベートも姉妹のような2人

プライベートも姉妹のような2人
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 元モーニング娘。の小川麻琴とアイドリング!!!の外岡えりかがダブル主演する舞台「桃色書店へようこそ」の発表会見が12月12日、都内で行われた。2人で姉妹を演じるが、姉役の小川は「東京で妹と2人で暮らしているので、感情移入がしやすいですね」と新しい“妹”を歓迎。妹役の外岡は「兄弟では私が一番年上で、普段は甘えられないから、お姉ちゃんができてうれしいです!」と声を弾ませた。

舞台経験が豊富な小川は「私は、相手のセリフをしっかり聞くということを心がけているので、そうやったらいいんじゃないかな」と、舞台初出演の外岡にアドバイス。会見前にメールアドレスを交換しあったそうで、外岡は「お仕事のこともプライベートのことも(小川に)聞きたいことが山ほどありすぎて。後でメールします……」と“お姉ちゃん”に甘えていた。

「桃色書店へようこそ」は、漫画家・わたなべぽんの人気コミックが原作。“桃色な”書店の店長に任命されたごく普通の女の子(小川)が、珍客相手に奮闘する姿や、舞台オリジナル設定として登場する妹(外岡)との姉妹愛を描く。来年4月10日から18日まで、東京・池袋のシアターグリーン・ビッグツリーシアターにて上演予定。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi