崎本大海主演で「草食系男子。」映画化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年12月13日 > 崎本大海主演で「草食系男子。」映画化
メニュー

崎本大海主演で「草食系男子。」映画化

2009年12月13日 06:03

本人は肉食系「草食系男子。」

本人は肉食系
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「クイズ!ヘキサゴンII」に出演する人気俳優の崎本大海が、映画「草食系男子。」に主演することが分かった。今年の「新語・流行語大賞」のトップ10にも「草食男子」が選出され社会的な認知度を得ており、現代の世相が映画化を後押ししたと言っても過言ではない。

崎本は2007年8月29日放送分の「ヘキサゴンII」に初登場するや、慶大法学部卒の実力をいかんなく発揮して好成績を残した。その後は定期的に出演するようになり、現在は番組内で結成された「南明奈のスーパーマイルドセブン」、つるの剛士とのユニット「フレンズ」に所属。映画では「破天荒力/箱根に命を吹き込んだ男たち」に主演し、「まぼろしの邪馬台国」や「ゼロの焦点」にも出演している。

そんな崎本が演じるのは、デザイン会社に勤務する新人WEBデザイナー。スイーツ好きで世話好きの心優しき草食男子で、近寄ってくる肉食系女子にも動じないという役どころ。抜擢されたことについて、「草食系男子ってよく聞くけど『一体なんだ?』と思いました。調べていくうちに『ああ、あいつのことか!』って具体的に理解していきました」と振り返った。崎本自身は、どちらかというと肉食系だというが「草食系男子というのはただの消極的男子ではなく、自分のライフスタイルや幸せを追求する生きざまなんだな、ということを映画で伝えられたらいいなと思います」とコメントを寄せた。


私もどちらかというと肉食系「草食系男子。」

私もどちらかというと肉食系
[拡大画像]

また、「草食系男子。」の対義語に当たる「肉食系女子。」も、加護亜依主演で映画化。次々と男を手玉に取るキャリアウーマン役を演じ、部下として配属された草食系男子に戸惑いを覚える姿を描く。プロデューサーの「たぐいまれなバイタリティと存在感、そのうえキュート! この役を演じきれるのは加護さんしかいないと思った」という熱烈ラブコールに応えて出演を快諾した加護は、「素直に笑いました! 役の名前が『狩子』と聞いて、また笑っちゃいました。すごく面白い発想だな、と思います」と意気込みを語っている。

草食系男子。」「肉食系女子。」はともにジョリー・ロジャー配給で、2010年2月に公開予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi