「まねきねこダック」で人気のたつやくん、新曲「ナイトでないと」を初披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年12月9日 > 「まねきねこダック」で人気のたつやくん、新曲「ナイトでないと」を初披露
メニュー

「まねきねこダック」で人気のたつやくん、新曲「ナイトでないと」を初披露

2009年12月9日 11:26

プライベートと仕事はきちんと分けるしっかり者「ナイト ミュージアム2」

プライベートと仕事はきちんと分けるしっかり者
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アフラックの「まねきねこダックの歌」で大人気のたつやくんが、映画「ナイトミュージアム2」(12月16日DVD&ブルーレイ発売)のテレビCMに抜擢され、12月8日、都内スタジオでアフレコ収録を行った。たつやくんにとっては、「まねきねこダック」以降の初仕事で、今回のテレビCM用に制作されたオリジナル楽曲「ナイトでないと」をかわいい歌声で披露する。

トレードマークのインフルエンザ予防用マスクを外し、マイクに向かったたつやくんは「緊張しましたが、楽しんでできました。(出来は)98点くらい」と満足そうな表情。恐竜好きで普段から恐竜図鑑を手放さないそうで、「ティラノザウルスとか、好きなものばっかり出ていてとても面白かったです」と博物館を舞台にした本作もお気に入りの様子だった。

クリスマスプレゼントに欲しい物は、「新しい恐竜図鑑か、ウォークマンとかiPod」と現代っ子らしい素顔を見せ、最近の人気ぶりにも「僕は変わらないです」とマイペース。周囲の友だちからは「歌って」とリクエストされることもあるそうだが、「(仕事以外では)歌いません」とプロ意識の強さも垣間見せた。

ナイトミュージアム2」はワシントンDCのスミソニアン博物館を舞台に、館内の展示品が動き出す騒動を描く。前作に続きベン・スティラーが主人公の夜間警備員に扮し、「魔法にかけられて」のエイミー・アダムスが伝説の女性飛行士アメリア・イアハートを演じる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi