人気モデル桐谷美玲の主演映画「音楽人」撮了 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年12月5日 > 人気モデル桐谷美玲の主演映画「音楽人」撮了
メニュー

人気モデル桐谷美玲の主演映画「音楽人」撮了

2009年12月5日 15:00

ケータイ小説の映画化がお盛ん「音楽人」

ケータイ小説の映画化がお盛ん
(C)2010「音楽人」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気モデルの桐谷美玲佐野和真が主演の映画「音楽人」が、このほどクランクアップした。ファッション誌「セブンティーン」(集英社)のトップモデル・桐谷にとっては、「こんな恋愛がしたいな」と話すほど入れ込む内容になったようだ。

同作は、第2回日本ケータイ小説大賞で「儚い者たち」がJOYSOUND賞を受賞したERINAの「大切なきみへ-音楽人2008」と、森綾の「音楽人1988」を原案に、劇場用長編映画初メガホンの伊藤秀隆監督と弱冠20歳の清水智枝子が共同で脚本を執筆。音楽と楽器の専門学校を舞台に、それぞれの道を模索する若者たちが繰り広げる音楽への熱い気持ちや恋愛を描く。

桐谷が演じるのは、専門学校のギタークラフト科に通う水野詩音役。竹中直人監督作「山形スクリーム」や掘北真希主演作「誰かが私にキスをした」(10年公開)など映画出演も相次いでいる。ともに主演に臨む蒼役の佐野とは、フジテレビ系TVドラマ「オトメン(乙男)」で共演しており、「詩音は蒼のことが大好きだから、そんな雰囲気を出すには以前から何度かご一緒している佐野君で安心して挑めました」と“相思相愛”の様子。さらに、「蒼と詩音の思わずにやけちゃうようなシーンは、演じていても恥ずかしくて照れちゃうくらいでした。そんなリアルなシーンを、皆さんにも感じてもらえたら」とコメントを寄せた。

そのほか共演には、足立梨花、古原靖久、加藤慶祐ら。

音楽人」は、2010年公開予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi