ハマちゃん&スーさん、最初で最後のサンタクロース姿披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年12月5日 > ハマちゃん&スーさん、最初で最後のサンタクロース姿披露
メニュー

ハマちゃん&スーさん、最初で最後のサンタクロース姿披露

2009年12月5日 11:47

「釣りバカ日誌20 ファイナル」は12月26日公開!「釣りバカ日誌」

「釣りバカ日誌20 ファイナル」は12月26日公開!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 国民的な人気シリーズ映画「釣りバカ日誌」の完結を記念して22年の歴史を振り返る「シリーズ特集上映」が12月5日、東京・築地の東劇でスタート。“ハマちゃん&スーさん”の名コンビで作品を支えてきた主演の西田敏行三國連太郎が、サンタクロース姿で舞台挨拶を行った。

西田と三國が登場すると、会場中から拍手喝采。“ハマちゃん”は、「三國さんと2人で22年間やってきましたが、最新作をもって終了することに一抹の寂しさと、大きな仕事をやり遂げた充実感と爽快感がある」と万感の思いを込めて話した。

三國は、「思い起こせば22歳で戦地に行き、鉄砲を担いで前線に2年間いました。このシリーズの完結は、終戦を迎えた年と同じような忘れられない感動で胸がいっぱい」と述懐。さらに、「長い間、ごひいきにしていただいてありがとうございます。今後も皆さんに楽しんでいただける作品に出ていきたい」と意欲を語ると、場内からは再び盛大な拍手が沸き起こっていた。

会場は、過去の作品のポスターや劇中で着用された衣装、小道具などが展示され、「釣りバカミュージアム」の様相を呈し「釣りバカ」一色。また、観賞料金は「釣りバカ日誌13・ハマちゃん危機一髪」から続く1000円を継続し、上映も公開当時にならって入れ替えなしの2本立て。最終日となる25日は、事前に募ったリクエスト投票の結果をもとにアンケート1位、2位に選ばれた「釣りバカ日誌」と「釣りバカ日誌6」が上映される。

釣りバカ日誌20 ファイナル」は松竹配給で、12月26日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi