ささきいさお、ファン4000人と名曲「宇宙戦艦ヤマト」熱唱! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年11月30日 > ささきいさお、ファン4000人と名曲「宇宙戦艦ヤマト」熱唱!
メニュー

ささきいさお、ファン4000人と名曲「宇宙戦艦ヤマト」熱唱!

2009年11月30日 11:58

「ヤマト」を歌い続けると宣言!「宇宙戦艦ヤマト」

「ヤマト」を歌い続けると宣言!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 1974年にTV放映されて以来、根強い人気を誇るSFアニメの劇場版最新作「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」の完成披露試写会が11月28日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われ、歌手のささきいさおが名曲「宇宙戦艦ヤマト」と「真っ赤なスカーフ」を来場したファン約4000人とともに熱唱した。

ささきは、大歓声に包まれながら登場し、今回の最新作について「(スクリーンに)ヤマトが飛び出しただけでワクワク。お話も続くようですし、僕も声が出る限り歌っていきたい」と意欲的。そして、「ヤマトを見ていると、浮いたり沈んだりいろんなことがあって、人生は苦難を乗り越えていくもんなんだなと思いますね。阿久先生、宮川先生、ありがとうございます!」と感慨深げな表情を浮かべながら、作詞家の故阿久悠さん、作曲家の故宮川泰さんを偲んだ。

今回の完成披露では2種類のエンディングが上映されており、ファンの反応や投票を参考に今後どちらを選ぶか最終決定が下される予定。肋骨骨折を押して登壇した西崎義展監督は、「公開初日をお楽しみに!」とエンディングへの期待をあおった。さらに、「(復活篇の)第2弾も作りますので、よろしく」と話し、場内を盛り上げた。

同作は「宇宙戦艦ヤマト」の劇場版第5作。2217年を舞台に、巨大ブラックホールに飲み込まれることが確実になった地球から、2万7000光年離れたサイマル星系へ移動を開始した船団が、次々とナゾの艦隊に攻撃される事態を解決するため、古代進を乗せた宇宙戦艦ヤマトが発進する姿を描く。

宇宙戦艦ヤマト 復活篇」は東宝配給で、12月12日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi