「東のエデン」劇場版第2部の公開が延期に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年11月25日 > 「東のエデン」劇場版第2部の公開が延期に
メニュー

「東のエデン」劇場版第2部の公開が延期に

2009年11月25日 11:33

2カ月の延期ならまだ待てる?「i & i」

2カ月の延期ならまだ待てる?
(C)東のエデン製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 今週末11月28日より完結編となる劇場版2部作の第1部が公開される人気アニメ「東のエデン」の第2部が、当初の2010年1月9日から3月に公開が延期されることになった。25日、同作の公式サイト上で発表された。

「東のエデン」は、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」「精霊の守り人」などで知られる神山健治監督が手がけたオリジナルアニメで、09年4月~6月にフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で全11話が放送。深夜帯ながら瞬間最高視聴率5.7%を記録するなど人気を博した。TVアニメ製作時より全11話放送後の劇場版公開が決定しており、「東のエデン 劇場版I/The King of Eden」「東のエデン 劇場版II/Paradise Lost」の2部作で物語は完結する。また、当初は予定になかったTVシリーズの総集編となる「東のエデン 総集編/Air Communication」も9月に劇場公開された。

今回の公開延期の理由は、「物語の大幅な拡大によるもの」とのこと。当初、劇場版は「I」「II」ともに60分の計120分を予定していたが、物語の構想が広がった結果、「II」の制作スケジュールに遅延が生じたという。「劇場版I」は82分ですでに完成しており、予定どおり28日から劇場公開。「劇場版II」は90分になる予定で、2部作合計172分の上映時間となる。

なお、「劇場版II」の前売券については、25日から一旦発売を休止し、28日より販売を再開。既に発売している前売券は、3月公開時にそのまま利用できるが、払い戻しを希望する場合は、購入した劇場の窓口で対応するという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi