浜崎あゆみ「ティンカー・ベル」と最強タッグ結成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年11月19日 > 浜崎あゆみ「ティンカー・ベル」と最強タッグ結成
メニュー

浜崎あゆみ「ティンカー・ベル」と最強タッグ結成

2009年11月19日 04:55

最強コラボが実現!「ティンカー・ベル」

最強コラボが実現!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 浜崎あゆみのニューシングル「You were…」が、ウォルト・ディズニーの新作アニメ映画「ティンカー・ベルと月の石」のイメージソングに決定した。楽曲は、12月中旬からオンエアされるテレビCMでお披露目される。

浜崎は、これまでに「SHINOBI」(05)に「HEAVEN」、「DRAGONBALL EVOLUTION」(09)に「Rule」などを書き下ろして主題歌に提供しているが、ディズニー映画とのコラボレーションは初めて。それだけに、「世界中の多くの人から愛されている作品にかかわることができ、とても光栄です。映画とともに、私の新曲も楽しんでいただければ」と抱負を語っている。

映画は、世界で最も愛されている妖精の誕生を描いた「ティンカー・ベル」に続く第2弾。今回は、妖精たちの魔法の源である“月の石”が破壊されたため、ネバーランド最大の危機を救うべくティンカー・ベルが旅に出る姿を描く。

配給のウォルト・ディズニーによれば、「日本の女性から圧倒的な支持を受け、ティンカー・ベルのように自分も周りも元気にするパワーをもった人は浜崎あゆみさんしかいないと思い、依頼した」と起用経緯を説明。そして、「ディズニーの最高のキャラクターの1人と日本が誇る最高の歌姫とのコラボレーションが実現し、とてもうれしく思う」と喜びを語った。

「You were…」は、12月29日に発売。「ティンカー・ベルと月の石」は、12月23日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi