竹内結子、米TVドラマ「フラッシュフォワード」に出演! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年11月11日 > 竹内結子、米TVドラマ「フラッシュフォワード」に出演!
メニュー

竹内結子、米TVドラマ「フラッシュフォワード」に出演!

2009年11月11日 12:05

米人気ドラマ出演で知名度も飛躍的にアップ?「スター・トレック」

米人気ドラマ出演で知名度も飛躍的にアップ?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優・竹内結子が、ジョセフ・ファインズ主演の米TVドラマ「フラッシュフォワード」に出演していることが分かった。

人気SF作家ロバート・J・ソウヤーの同名小説が原作で、米ABCが人気シリーズ「LOST」シリーズに続き、満を持して制作した話題作。ヨーロッパ素粒子研究所(CERN)の大規模実験が失敗に終わり、世界中の人々が2分17秒間、一斉に意識を失うという不可解な出来事が発生する。その瞬間、人々の意識は半年後に飛んでおり、意識を取り戻した人々が自ら目にした「未来の記憶」をもとに行動を起こしていく姿を描く。

全米では9月24日に放送がスタートし、初回放送で1250万人の視聴者を獲得。スタート2週目では、世界100を超える国と地域で放送が決定するという異例の大ヒットスタートを切った。

竹内は、11月5日放送の第7話「ザ・ギフト」に初登場。ザカリー・ナイトン扮するブライス医師が、半年後の未来を回想するシーンでミステリアスな笑みをたたえている。この日の放送では竹内の役どころは一切伏せられており、ナイトンも劇中で「日本に間違いない!」「彼女が日本のどこの誰なのかは分からない」と語っている。

第7話では竹内の名前はクレジットに含まれていないが、放送回数を重ねていくなかで主演キャストらとの共演シーンは必至で、今後の展開に目が離せない。ほかのキャストは、「スター・トレック」のジョン・チョウ、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのドミニク・モナハンら。

日本では、2010年にAXNでの独占放送が決定している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi