ニコール・キッドマン、大反対された元夫トム・クルーズとの結婚を語る : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年11月6日 > ニコール・キッドマン、大反対された元夫トム・クルーズとの結婚を語る
メニュー

ニコール・キッドマン、大反対された元夫トム・クルーズとの結婚を語る

2009年11月6日 11:28

トムとの結婚で一気にAリスト女優に「デイズ・オブ・サンダー」

トムとの結婚で一気にAリスト女優に
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優ニコール・キッドマンが英GQ誌12月号の表紙を飾り、インタビューの中で元夫トム・クルーズと結婚する際、周囲に大反対されたというエピソードを明かした。

キッドマンは90年、23歳の時に「デイズ・オブ・サンダー」で共演した大スターのクルーズと結婚し、一気にメディアの注目を浴びた。その後、瞬く間に主演女優としてスターダムを駆け上り、「誘う女」「ある貴婦人の肖像」「アイズ ワイド シャット」といった代表作を得たが、クルーズとの結婚生活は破綻して01年に離婚した。

「私はすごく若くして有名になったの。有名になったのは、ある人の妻になったからよ。14歳から19歳までオーストラリアで恵まれた仕事をして、それからある有名な人と結婚したの。それによってぐんと知名度は上がったけれど、私はまだ一人前になる過程だったのよ」と語ったキッドマン。

クルーズと結婚したのは2人が「どうしようもなく愛し合っていたから」と明かし、「私のエージェントには『結婚しちゃダメ! キャリアがぶち壊しになる』と言われた。『でも、私は彼を愛しているの!』と説得したわ。私に売名欲はなかった。有名になりたくて結婚したんじゃないの」と当時を振り返った。

離婚後、「めぐりあう時間たち」でアカデミー主演女優賞を獲得したキッドマンは、06年にカントリー歌手のキース・アーバンと再婚し、長女サンデー・ローズを出産している。最新作は、オールスターキャストのミュージカル映画「NINE」(ロブ・マーシャル監督)で2010年春日本公開の予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi