ロバート・ダウニー・Jr.とベン・スティラー、アカデミー賞司会を断っていた! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年11月5日 > ロバート・ダウニー・Jr.とベン・スティラー、アカデミー賞司会を断っていた!
メニュー

ロバート・ダウニー・Jr.とベン・スティラー、アカデミー賞司会を断っていた!

2009年11月5日 17:28

このコンビの掛け合いも見てみたい!「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」

このコンビの掛け合いも見てみたい!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 監督・脚本・主演を兼ねた「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」でハリウッド映画界を痛烈に風刺したベン・スティラーと、同作に出演したロバート・ダウニー・Jr.が、オスカーナイトの司会の仕事を断っていたことが分かった。

来年3月7日、米ハリウッドのコダックシアターで行われる第82回アカデミー賞授賞式の司会には、コメディアンで俳優のスティーブ・マーティンと俳優アレック・ボールドウィンの2人が決定したことが発表されたばかり。

しかし、米映画ジャーナリストのニッキ・フィンケが発表直前に自身のブログDeadline Hollywoodで伝えたところによれば、今回の授賞式のプロデュースを手がける「ヘアスプレー」のアダム・シャンクマン監督と映画プロデューサーのビル・メカニックは、最初にスティラーとダウニー・Jr.にオファーを出したものの、2人に断られたのだという。

昨年司会を務めて好評を博したヒュー・ジャックマンが辞退して以来、プロデューサー陣はコンビ司会を念頭に人選にあたっていたようだ。マーティン&ボールドウィンは安心感のあるコンビだが、スティラー&ダウニー・Jr.というスリリングな組み合わせもいつか実現させてほしいものだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi