松平健「見て痛快!!時代劇」熱烈PR スカパー!「時代劇専門チャンネル」CM : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年10月30日 > 松平健「見て痛快!!時代劇」熱烈PR スカパー!「時代劇専門チャンネル」CM
メニュー

松平健「見て痛快!!時代劇」熱烈PR スカパー!「時代劇専門チャンネル」CM

2009年10月30日 11:30

暴れん坊将軍が歴女にアピール

暴れん坊将軍が歴女にアピール
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の松平健が10月29日、都内スタジオでスカパー!「時代劇専門チャンネル」のCM収録を行った。自身の代名詞的キャラクター「暴れん坊将軍」風に登場し、「近ごろ時代劇が少なくない?」という疑問に「そんなことはない!」と一刀両断、「見て痛快!!時代劇」と熱烈PRする。11月中旬より東海地区の地上波各局で放送され、同様の新聞広告の出稿も予定している。

同チャンネルが本格的にキャラクターを使ってCM展開を行うのは初めて。開局以来、「暴れん坊将軍」シリーズを放送し好評を博してきた実績から、「初のキャラクターは松平以外に考えらなかった」(広報担当者)という。この熱烈オファーに、松平も2つ返事でOKした。

収録後に報道陣のインタビューに応じた松平は、「作るのにお金がかかるからね」と時代劇が減る現状を嘆きつつ、「日本人の文化を知ってもらえる、人情や思いやりとか。そして成敗して終わり。スッキリするよ」とその魅力をアピール。「“歴女”も増えているらしいし、まだ知られていない歴史的人物を掘り下げて演じてみたいな」と、時代劇俳優としてさらなる活躍に意気込んだ。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi