小池徹平「女装がキレイそうな俳優」王者に君臨! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年10月30日 > 小池徹平「女装がキレイそうな俳優」王者に君臨!
メニュー

小池徹平「女装がキレイそうな俳優」王者に君臨!

2009年10月30日 19:06

女装役の映画はないかしら?「KIDS」

女装役の映画はないかしら?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の小池徹平が、TSUTAYA onlineが行ったランキング投票「女装がキレイそうな俳優」の1位を獲得した。小池は、累計投票数575票のうち42票を獲得。39票で2位の二宮和也、34票で3位の櫻井翔らそうそうたる顔ぶれの美形俳優を僅差でしのいでトップの座に輝いた。

小池は、ウエンツ瑛士とのデュオ「WaT」で活躍するほか、「KIDS」「ホームレス中学生」など話題の映画に出演し、2009年には主演最新作「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の公開も控えている。投票したファンからは、「あの小さい顔にぱっちり二重は絶対に似合う!」(20代女性)、「女装をしていない時点ですでにカワイイ」(10代女性)、「童顔で細いし、ミニスカをはいたら女性以上の美脚に見えるのでは?」(40代男性)など、性別を超えた支持が集まった。

2位と3位には、「嵐」の二宮と櫻井がランクイン。二宮は、クリント・イーストウッド監督の「硫黄島からの手紙」で圧倒的な存在感を放った演技派で、来年は人気漫画を2部作で映画化する「GANTZ」で松山ケンイチとのダブル主演に挑む。投票では、「肌が白くて骨格が細く柔らかな線なので、女性のメイクが似合うと思う」(30代女性)、「きれいな目ときしゃな体つきで女性に生まれてきても魅力的なはず」(40代女性)と、大人の女性層が票を支えた。

一方の櫻井は、今年大ヒットを記録した実写版「ヤッターマン」での活躍が記憶に新しい。「目が大きくて小顔。めちゃめちゃキュートな女の子になると思う」(40代女性)、「目鼻立ちがすっきりしていて笑顔がキュート」(10代女性)など、幅広い層の女性から絶賛されている。

“草食系男子”なる言葉が市民権を得た現代だけに、中性的なビジュアルの俳優がトップ10を独占する結果となった。トップ3が得た115票は全体の20%を占めており、改めてその人気ぶりが証明された結果となった。上位十傑は以下の通り。

1位 小池徹平
2位 二宮和也
3位 櫻井翔
4位 堂本光一
5位 小栗旬
6位 松本潤
7位 佐藤健
8位 水嶋ヒロ
9位 三浦春馬
10位 岡田将生

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi