崔洋一監督「カムイ外伝」続編も新作「BOY」もヤル気満々! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年10月29日 > 崔洋一監督「カムイ外伝」続編も新作「BOY」もヤル気満々!
メニュー

崔洋一監督「カムイ外伝」続編も新作「BOY」もヤル気満々!

2009年10月29日 12:00

松竹さん、続編やりましょうよ「カムイ外伝」

松竹さん、続編やりましょうよ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第10回東京フィルメックス(11月21日開幕)の審査委員長を務める映画監督の崔洋一が10月28日、東京・千代田区のMARUNOUCHI CAFEで行われたトークショー「水曜シネマ塾/映画の冒険」に出席。審査への意気込みとともに、公開中の映画「カムイ外伝」の続編について「原作の白土三平、主演の松山ケンイチ、もちろん僕もヤル気満々です」と意欲を見せた。

崔監督は、「審査とはほかの審査員との戦いであると同時に、友情と連帯である」と明言。かつて東京国際映画祭「アジアの風」部門で審査委員長を務めた経験を振り返り、「あのときも血の雨寸前だった。今までの審査で平和的に終わった試しはない」と述懐。そして、「自分の存在にかけても、これぞという1本をプッシュしたい」と波乱を予感させる発言で場内を沸かせた。

トークショーでは「カムイ外伝」のメイキング映像も披露され、「僕、(役者に対して)優しいでしょ? 今日から暴力監督っていうレッテルは捨ててください。ろくでもない都市伝説なんで」と笑った。また、次回作として、崔監督を含む3人の監督によるオムニバス映画「BOY」を自主製作で準備中だと明かした。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi