福田麻由子が羽田空港で山口県を熱烈PR : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年10月23日 > 福田麻由子が羽田空港で山口県を熱烈PR
メニュー

福田麻由子が羽田空港で山口県を熱烈PR

2009年10月23日 11:33

山口と映画をしっかりPR「マイマイ新子と千年の魔法」

山口と映画をしっかりPR
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 山口県を舞台に描くアニメ映画「マイマイ新子と千年の魔法」の主人公・マイマイ新子が、「山口ふるさと特別大使」に任命されたことを受け、マイマイ新子の声を担当した福田麻由子が10月22日、東京・羽田空港内で行われた任命お披露目式に出席した。

芥川賞作家・高樹のぶ子の自伝的小説「マイマイ新子」が原作で、自然豊かな昭和30年代の山口県で、おでこにマイマイ(つむじ)がある小学3年生の新子と仲間たちの成長を描く。福田のほか、水沢奈子森迫永依本上まなみらが声優を務める。

アニメキャラクターとしては異例の「ふるさと特別大使」に任命されたマイマイ新子について、福田は「新子は誰と話すときも素直で堂々として、みんなの中心になれる女の子。かっこよくてあこがれます」と語った。

福田は、新子に代わって任命証を授与されると「おじいちゃんが暮らしている山口には毎年2回は行きます。山口は私の田舎でもあり、親しみのある場所。白銀のかまぼこがおいしいので、山口に行ったらぜひ食べてみて」と早速PRを展開。さらに、集まった観客に山口宇部空港と映画のオリジナルグッズを自ら手渡すなど、空の玄関・羽田空港で大使の役目をしっかり果たしていた。

マイマイ新子と千年の魔法」は11月21日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi