R・レッドフォード監督のリンカーン映画に名優続々と : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年10月16日 > R・レッドフォード監督のリンカーン映画に名優続々と
メニュー

R・レッドフォード監督のリンカーン映画に名優続々と

2009年10月16日 18:51

歴史大作初出演でキャリアアップ「そんな彼なら捨てちゃえば?」

歴史大作初出演でキャリアアップ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ロバート・レッドフォードがメガホンをとる、エイブラハム・リンカーン第16代米大統領の暗殺に焦点を当てた歴史ドラマ「ザ・コンスピレーター(原題)」が、このほど米ジョージア州サバナでクランクイン。キャストの全貌が徐々に明らかになってきた。

同作は、リンカーン暗殺に加担した罪で死刑に処されたアメリカ初の女性メアリー・サラットの生涯を軸に描くドラマで、ロビン・ライト・ペンがサラットを、ジェームズ・マカボイがサラットの弁護を担当する理想主義の青年フレデリック・エイケンを演じる。

さらに新たに、ジャスティン・ロング(「そんな彼なら捨てちゃえば?」)、エバン・レイチェル・ウッド(「レスラー」)、トビー・ケベル(「ロックンローラ」「コントロール」)がキャストに加わることが分かった。

ロングは、南北戦争で片腕を失った兵士で、マカボイ扮するエイケンの親友という役どころ。主にコメディやホラー映画の俳優として知られるロングにとって、シリアスな歴史大作への出演は今回が初となる。ウッドはサラットの娘アンナを、ケベルは大統領暗殺の実行犯ジョン・ウィルクス・ブースを演じるという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi