生田斗真主演「シーサイドモーテル」キャスト全貌明らかに

2009年10月14日 10:58

豪華キャストのアンサンブルに期待
豪華キャストのアンサンブルに期待

[映画.com ニュース] 生田斗真麻生久美子が主演の映画「シーサイドモーテル」(守屋健太郎監督)のメインキャストが発表された。山田孝之成海璃子玉山鉄二古田新太ら主演級が配され、山中にありながら「シーサイド」と命名されたモーテルを舞台にした群像劇を盛り上げる。

岡田ユキオが別冊漫画ゴラクで連載していた人気漫画を実写映画化。モーテル「シーサイド」に偶然集まってしまった一癖も二癖もある男女が、各部屋で起こる様々な出来事を通して微妙に交差していく姿を描く。

インチキ化粧品のセールスマン役の生田と陽気なコールガール役の麻生は、103号室。隣室104号室には、キャバクラの常連客とホステスを池田鉄洋山崎真実が控える。上階では、山田、成海、玉山のほか柄本時生温水洋一が一室でドタバタ劇を繰り広げる。

借金を踏み倒したギャンブラーに扮する山田は、「ストーリーもキャラも共演者たちも面白いし、監督もすげーオタクっぽいし、これは面白くなるんじゃないかと思って参加を決めました!」と意欲的。その恋人を演じる成海も、「監督の映画は中学生のときから見ていて、ぜひ参加したいと思いました。楽しいけれど、緊張感のある現場です」とコメントを寄せた。そのほか、玉山が借金取り、温水が拷問職人になりきり、新境地を開拓している。

また、EDに悩むスーパーの経営者役の古田は、欲求不満を募らす妻を演じる小島聖と同室。「脚本自体が好きなのと、知り合いがいっぱい出ていたから参加したいと思いました。現場が楽しそうだなと思ったら、聖ちゃんと2人きりでした」と“意味深”なメッセージを残している。

撮影は既に9月下旬に終了し、現在は編集作業中。年内の完成を目指している。

シーサイドモーテル」はアスミック・エース配給で、2010年に全国で公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週