キマグレン「たくさんの人に笑顔になってほしい」 「スティッチ!」主題歌を担当 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年10月13日 > キマグレン「たくさんの人に笑顔になってほしい」 「スティッチ!」主題歌を担当
メニュー

キマグレン「たくさんの人に笑顔になってほしい」 「スティッチ!」主題歌を担当

2009年10月13日 12:03

スティッチとキマグレンの歌でみんな笑顔に「リロ&スティッチ」

スティッチとキマグレンの歌でみんな笑顔に
(C)Disney
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 新アニメ「スティッチ!/いたずらエイリアンの大冒険」の主題歌を、人気男性デュオのキマグレンが担当する。ニューシングル「SMILE」を書き下ろした。このほどインタビューに答え、笑顔あふれるアニメと同様に「たくさんの人に笑顔になっていただけたらいいな」と思いを語った。

同アニメは、ディズニーの人気キャラクター“スティッチ”を主人公にした日本オリジナルのテレビシリーズ。キマグレンの2人も、以前からスティッチの大ファン。KUREIは映画「リロ&スティッチ!」がきっかけでハマり、ISEKIも影響されたことを告白。2人とも主題歌を手がけることになり、さらに興味が深まっている様子だ。

主題歌「SMILE」について、「“家族でいることの大切さ”や“笑顔でいてほしい”という願いをテーマにした」(KUREI)、「歌を聞いて青空が想像でき、一緒に歌いたいと感じられる曲をテーマにした」(ISEKI)とそれぞれがアピールした。楽曲は、南の島の青空の下、スティッチが失敗を繰り返しながら成長していくという物語に相乗するアッパーソングに仕上がっている。

10月7日には、地元の神奈川県・逗子市でプレムアム・ライブを敢行。いたずら好きなスティッチが乱入し、「SMILE」の初披露を盛り上げて観衆を沸かせた。

アニメ「スティッチ!」は、テレビ朝日系で10月13日から毎週火曜午後7時放送。「SMILE」は、ユニバーサルシグマより11月11日発売。DVD付きの初回限定盤は1500円、通常盤は1000円(ともに税込)。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi