ジブリ新作は新人監督 「今年12月に詳細発表」と鈴木敏夫プロデューサー : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年10月13日 > ジブリ新作は新人監督 「今年12月に詳細発表」と鈴木敏夫プロデューサー
メニュー

ジブリ新作は新人監督 「今年12月に詳細発表」と鈴木敏夫プロデューサー

2009年10月13日 12:03

宮崎監督との二人三脚はまだまだ続きそう「崖の上のポニョ」

宮崎監督との二人三脚はまだまだ続きそう
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 昨年大ヒットを記録した映画「崖の上のポニョ」の製作過程を追った約12時間30分に及ぶドキュメンタリー「ポニョはこうして生まれた。/宮崎駿の思考過程」(12月8日DVD&ブルーレイ発売)の特別試写会が10月11日、東京・新橋の日テレホールで開催。スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが、アニメ業界を志す学生140人を前にトークショーを行った。

同作は、「崖の上のポニョ」の準備期間から絵コンテが完成するまでの約2年半、NHKの荒川格ディレクターが1台のカメラで宮崎監督に密着した長編ドキュメンタリー。キャラクターが生み出される瞬間や宮崎監督の知られざる素顔に、試写に訪れた学生たちは熱心に見入っていた。鈴木プロデューサーは、荒川氏の起用について「『ゲド戦記』で息子の吾朗君を監督に起用した件で、今も宮さん(宮崎監督)としこりが残っているので、僕の代わりに宮さんの相談相手になってもらおうと思った」と明かした。

日本テレビの社員食堂で、映画に登場した「ポニョラーメン」を学生たちと一緒に試食した鈴木プロデューサーは、同社の次回作について「内容? もちろん秘密だけれど、新人監督が撮ることは決まっている」とし、今年12月に詳細を正式発表すると明言。宮崎監督自身の次回作は「4年後になるんじゃないか」と語った。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • LOGAN ローガンの評論 LOGAN ローガン ヒュー・ジャックマンが17年間追い求めてきた魂の最終形がここにある
  • 20センチュリー・ウーマンの評論 20センチュリー・ウーマン 世代の違う三人の個人史として描かれる女性史。演じる女優が素晴らしい!
  • 美しい星の評論 美しい星 原作に真っ向から対峙しつつ巧みに脚色。吉田大八の永年の夢は見事に成就した
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

(有)トライワークス

「とにかく映画が好きだ!という方」「編集・取材に興味あり!という方」ぜひご...

職種編集・取材スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi