堺雅人、女性ファンに「結婚詐欺に注意して!」 「クヒオ大佐」初日挨拶 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年10月10日 > 堺雅人、女性ファンに「結婚詐欺に注意して!」 「クヒオ大佐」初日挨拶
メニュー

堺雅人、女性ファンに「結婚詐欺に注意して!」 「クヒオ大佐」初日挨拶

2009年10月10日 21:39

初日挨拶には、つけ鼻なしで登場「クヒオ大佐」

初日挨拶には、つけ鼻なしで登場
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 堺雅人の主演最新作「クヒオ大佐」が10月10日、全国で公開され、堺と松雪泰子吉田大八監督は、メイン館となる東京・渋谷シネクイントで舞台挨拶を行った。

映画は、米海軍パイロットを騙りアメリカ人になりすます男・クヒオと、彼に夢中になる弁当屋の女社長しのぶ、博物館の学芸員、銀座のホステスらをめぐる物語。

つけ鼻をしてクヒオを演じた堺は、「脚本を準備稿から決定稿まで読むうちに、だんだんクヒオの存在が空虚になっていった。クヒオとは何者だったんだろうと思いましたが、そのつかみどころのなさがうまく機能して、とらえどころのない男の周りを3人の女性が回っているという映画になったと思う」と笑顔で語った。

吉田監督は、そんな堺の演技について「見ていてウソか本当か分からないが、最終的にどちらでもよくなってしまう。この役は堺さん以外いないと思った」と絶賛。一方、しのぶを演じた松雪は「個人的にシュールな笑いが好きなんですが、この映画はどこかシュールというか、ファンタジーのようでもあります」と話した。さらに、クヒオの魅力について聞かれると「鼻ですかね? 実際はよく分からないですけれど、巧みな話術をもった魅力的な人だったんじゃないでしょうか」と想像をめぐらせた。また最後に堺が「最近はまた結婚詐欺が増えているということなので、みなさんもくれぐれもお気をつけて」と会場の女性たちに忠告していた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi