引退した杉山愛が表彰する側に転身!「スカパー!アワード2009」開催発表 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年10月6日 > 引退した杉山愛が表彰する側に転身!「スカパー!アワード2009」開催発表
メニュー

引退した杉山愛が表彰する側に転身!「スカパー!アワード2009」開催発表

2009年10月6日 11:28

杉山の第2の人生がスタート!

杉山の第2の人生がスタート!
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 10月3日の試合で現役を引退したばかりの元プロテニス選手・杉山愛が5日、都内で行われた「スカパー!アワード2009」記者発表会に登場した。来月開催される同アワードで、自らが面白いと思ったスカパー!の番組を特別表彰することになったもの。杉山は「いつもは表彰される立場だったのに、今度は選ぶ側。責任重大ですね。しっかり自分の好きなものを選ばせていただきます」と意気込んだ。

昨年からはじまった同アワードは、スカパー!で今年放送され人気と話題を集めた番組の中から、大賞や各ジャンル賞などを一般投票によって決定するという一大イベント。杉山は、その中の「マイベストプログラム賞」のプレゼンターを務めることになり、独自の視点で面白いと思った番組を選出し表彰する。

現役引退で長い海外ツアー生活から解き放たれた杉山は「これからはゆっくりスカパー!を楽しむことができますね。日本での生活にワクワクしています」とニッコリ。

あらためて今後の活動予定に触れ「テニスからたくさんのことをもらったので、スポーツを通して恩返ししていきたいですし、今までできなかったことにもチャレンジしてみたいですね」と話した。

「スカパー!アワード2009」は、11月12日に東京・JCBホールで開催。MCは、フリーアナウンサーの小倉智昭と女優の菊川怜。各賞のプレゼンターは、杉山のほか、お笑いコンビの品川庄司や、スカパー!のCMに出演している男性デュオのWaT、俳優の山崎努らが務める。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi