中村優一、バースデー・サプライズに大感激!連ドラ初主演「ラストメール2」試写 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年10月6日 > 中村優一、バースデー・サプライズに大感激!連ドラ初主演「ラストメール2」試写
メニュー

中村優一、バースデー・サプライズに大感激!連ドラ初主演「ラストメール2」試写

2009年10月6日 11:28

イケメン中村の素顔はゆるキャラ

イケメン中村の素顔はゆるキャラ
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 若手俳優の中村優一(D-BOYS)が10月5日、主演したBS朝日の連続ドラマ「ラストメール2 いちじく白書」(10月15日より毎週木曜23時)の第1話試写会に登場した。8日に迎える22歳の誕生日に先駆け、共演の中村静香や番組スタッフ、招待されたファン50人からサプライズ演出で祝福され大感激。「本当にありがとうございます。もっともっと芝居が上手くなるよう、これからも頑張っていきます」と晴れやかな笑顔で話した。

今回が連続ドラマ初主演。撮影はすでに終了し「最初は肩に力が入り過ぎてしまっていたけれど、皆に支えられて無事に撮影を終えることができました。特に静香ちゃんには本当に助けてもらいました」と、にこやかに報告。

コメディ・タッチの演出に応え、普段のイケメンでクールなイメージを覆す、コミカルな役柄に挑戦。着ぐるみを被って“ゆるキャラ”に変身する場面まであるが「まったく違和感はありませんでした。撮影するにつれ、実は僕自身が“ゆるキャラ”だったんじゃないかと思ったくらいですね。楽しんでもらえたらうれしいです」と、新境地開拓に自信をのぞかせていた。

「ラストメール2」は、昨年同枠で放送され好評を博したドラマ「ラストメール」のアイデアをもとに新たに創作されたオリジナル作品。天国の死者からの“お願いメール”が届くようになってしまった田舎の純朴な青年(中村優一)と、その幼なじみの女友達(中村静香)が織りなす青春ファンタジー。事前に登録しておくと、主人公に届くメールが視聴者にも届くという“バーチャルメール”に対応している。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi