小出恵介が林遣都がジャージ姿で絆アピール。「風が強く吹いている」完成披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年9月30日 > 小出恵介が林遣都がジャージ姿で絆アピール。「風が強く吹いている」完成披露
メニュー

小出恵介が林遣都がジャージ姿で絆アピール。「風が強く吹いている」完成披露

2009年9月30日 11:27

10月31日の公開日までラストスパート!「風が強く吹いている」

10月31日の公開日までラストスパート!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 2人の天才ランナーを軸に素人集団が箱根駅伝出場を目指す姿を描く映画「風が強く吹いている」の完成披露試写会が9月29日、東京・丸の内ピカデリーで行われた。

主演の小出恵介林遣都をはじめ、寛政大学陸上部員に扮した中村優一川村陽介ダンテ・カーバーらは、劇中で着用したジャージ姿で登場。主将のハイジを演じた小出は、「過酷な撮影だったけれど、妥協せずにやりきった。その結晶を作品に残せたと思う」と胸を張った。

直木賞作家・三浦しをんの人気小説を実写映画化。壮大なスケールであるがゆえに実現が危ぶまれたが、約40人のカメラマンが撮影に臨み完成に漕ぎつけた。小出らを誇らしげに見つめていた大森寿美男監督は、「彼らの達成感がうかがえる。越えなくてはならないハードルは本当に高かったけれど、風が吹いたとしか思えない力を感じた」と感無量の面持ちだ。

小出は、キャスト全員の足跡で作り上げた富士山の横断幕に「絆」と書き込み、「すごい練習量だったので、箱根駅伝に出場する人たちの気分がちょっとでも味わえたように思う。みんなで同じ目標に向かったからこそ乗り越えられた」とアピールした。

風が強く吹いている」は10月31日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi