MISIA「ウルトラ銀河伝説」でウルトラマンと強力タッグ! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年9月28日 > MISIA「ウルトラ銀河伝説」でウルトラマンと強力タッグ!
メニュー

MISIA「ウルトラ銀河伝説」でウルトラマンと強力タッグ!

2009年9月28日 17:47

MISIAとウルトラマンは子どもたちの味方!「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」

MISIAとウルトラマンは子どもたちの味方!
(C) Rhythmedia inc. /(C) 2009
『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ウルトラシリーズ最新作「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の主題歌が、MISIAの「星のように…」に決まった。

MISIAが映画の主題歌を手がけるのは、「ドラゴンヘッド」(03)の「心ひとつ」、「海猫」(04)の「冬のエトランジェ」、「僕の彼女はサイボーグ」(08)の「約束の翼」に続き4度目。今回のコラボレーションは、MISIAが世界中の子どもたちの教育支援を目的に2008年に設立した団体「Child AFRICA」に、ウルトラマンが賛同し、スペシャルサポーターに就任したことがきっかけで実現した。

「星のように…」は、時空を超える壮大な愛をテーマにした楽曲。MISIAは、「星の光は何億光年も先から地球に届いて、でも、届いたときにはその星はなくなっているかもしれない。それでも光は残り、人々を魅了する。星のように輝き続け、ウルトラマンのように愛される曲になってほしいと願います」と意欲的なコメントを寄せた。

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」は12月12日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi